デトックスはエイジングケアの基本

滋賀県大津市で黄土よもぎ蒸しサロンをしているユキです(^^)

昨日は、月1回で通っているアビヤンガで、しっかりデトックスしてきたので、今日は、朝からお通じよく、体が快調です🙆‍♀️😊

よもぎ蒸しもデトックスして、体を整えるケアの一つですが、
そもそもなぜ、デトックスが必要か?ですね😊

デトックスとは、体内の老廃物を排出することです。
体にたまる老廃物は、食べものから、栄養なと必要なものを絞りとった食べカスだけでは、ありません。

日本では、国が認めた食品添加物が1500品目もあるらしい😱

ほかにも、ダイオキシン、鉛や水銀などの金属汚染、大気や水も汚染がすすんで、気づかないうちに、有害物質を体内にとりこんでいます(*≧∀≦*)

美容の面から見ると、アンチエイジングは、若々しい見た目をつくるというふうに考えられがちだけど、本来の目的は病気になりにくい免疫力をつけることと、衰えた機能を回復する、自然治癒力をつけることにあります。

これらを高める方法としては、バランスのとれた食事を心がける、あまりストレスをためすぎない、体を冷やさないようにする、腸内環境を整えるなどがあり、これらは、全てデトックス効果があるという点で共通しています。

なので、デトックスはエイジングケアに直結するということなんです(^^)

人の体には、もともとデトックス機能が備わっていて、便から70%、尿から20%、爪や頭髪、汗など10%から老廃物などが、体外へ排出されています。

年齢を重ねるにつれて、このような体にとって毒素を排出する機能が低下していきます。

デトックス機能が低下すると、体にいろいろな不調が現れるので、見た目老化がグッと加速する原因にもなりますね。

皆さんも、しっかり日々デトックスして、体をケアしてくださいね(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

URUBLOG