内臓の冷え症にもよもぎ蒸し

滋賀県大津市で黄土よもぎ蒸しサロンをしているユキです^ ^

自分は、汗をすごくかくので、代謝もいいし、冷え症な気がしない。けど、寒いんです😨と言われる方も多いです。

意外と実は、内臓冷え症かもしれません。

ないが冷えている方は、水分代謝がうまくできず、汗をかきすぎ、自分の汗で冷えてしまったり、むくみやすかったりします。

そんな内臓冷えの方には、本当に体の内側を暖めるよもぎ蒸しがオススメです^ – ^

便秘でお悩みの女性も多いと思いますが、便秘の原因もいろいろあるけど、その一つに内臓の冷えからのものがあります。

内臓の冷え症は、体の中の臓器が冷えることで、交感神経の働きが弱く、内臓に熱が集まらないので、手足は暖かくても、お腹やお尻が冷たいという症状が起こります!

特にお腹が冷えているので、便秘や下痢になりやすいんです(≧∀≦)

☆内臓冷えの特徴☆

厚着をしても体が暖まらない

風邪をひきやすい

やせ気味

顔色が悪い

疲れやすい

胃腸が弱く、便秘や下痢をしやすい

食欲がない

など、当てはまる項目が多い方、またお腹やお尻を触って冷たいと感じる方、内臓冷えの可能性が高いです(^.^)

よもぎ蒸しは、膣や肛門を介して、有効成分が身体の奥まで届き、黄土のイスからでる遠赤外線は、身体の芯から温めて、体内の血流を良くしてくれます。

よもぎのハーブは、身体を温め、排便を促す成分も含まれているので、便通を良くする効果も期待できます!

よもぎ蒸しは、定期的に続けることで、身体の内側をしっかり温めてるので、内臓冷えを改善するのにも、有効ですので、是非続けくださいね😊

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

URUBLOG