よもぎ蒸しの頻度

滋賀県大津市で黄土よもぎ蒸しサロンをしているユキです^ – ^

お客様から、「よもぎ蒸しは、どのくらいの頻度で通えばいいですか?」

「毎日入っても大丈夫なのですか?」

という質問をよく受けます。もちろん、毎日でもOK!だけど、

お客様によって通われる目的がいろいろあります(^^)

☆婦人科系の改善(生理痛、生理不順、子宮筋腫、PMSなど)

☆妊活

☆ダイエット

☆デトックス

☆冷え症の改善

などなどが、目的として、多いです。

よもぎ蒸しで、膣や肛門、皮膚から吸収されたものは、体内に5日〜7日間ぐらい残ると言われています。

なので、理想的には、1週間に1回ペースが良いです👍

妊活の方には、よもぎ蒸しに集中的に通うオススメの期間があったり、生理痛や、pmsの症状の方は、生理前に詰めてよもぎ蒸しもオススメです^ ^

ダイエットを頑張っている方は、週2〜3回で頑張っている方もいらっしゃいます!

体質改善にかかる期間は、お客様によって違います。

1回で生理痛がなくなる方もいれば、時間がかかる方もいます。もちろん生活習慣によってもバラバラです。

一番大事なのは、最初に頑張って通って

そこから間が空いてしまうことです。間が空いてしまうと、その間に冷えがまたどんどん蓄積されてしまうので、また、カラダがリセットされてしまいます。

なので、忙しくても自分のために、月1でも定期的に通うことがオススメです。

あと、お客様に「お姉さんは、どのぐらいの頻度でやられていますか?」と聞かれます。

ちなみに、私は、毎週と言いたいところですが、月3回ほどです。

もっと入りたい気持ちは、あるのですが(^.^)なかなか、時間がとれず、、、

でも毎月美容院に通うように、自分ケアの一つとして、習慣になっています。

それは、続けてることで、肌の調子が良かったり、生理前のPMSがなくなったり、

よく寝れたり、体調がいいなど、いいことしかないからなんです(^^)

是非皆さんにも、温活を習慣にして、心地いい自分をとり戻してください〜🤩🤗

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

URUBLOG