夜ごはんを控えてみる

こちらの本を読んで、夜ごはん🍚抜いてみようと

決めてみた。
夜ごはん抜くって一番私にとって難しい爆笑
仕事終わって帰ったら、お腹すくよやっぱり。
でも、これは、本当にお腹がすいている訳ではなく、
頑張った自分を癒すために、食べることがやめられないらしい笑い泣き
でも、そうかも?
なぜなら、休みの日は、簡単に夕食断食ができるんですよねびっくりこれが、不思議だわ…
ということで、苦にならないとりあえず休日の夜断食をはじめてみた。
やっぱり夜断食いいかも。皆さんもできそうなら試してみてください!
次の日の目覚めが快調ひらめき電球ラブラブラブラブ
そして、朝も普通にお腹がすく。
一日、身体が軽いおねがい
やっぱり、日々食べすぎているのだと、実感。
アーユルヴェーダでも、夜ごはんは、早い時間に消化のいいものを軽くとなっている。
朝から、食欲のある人は、消化力があり、前日のものがしっかりと、消化されているのだと思うけでど、私のように朝は、全然お腹がすかない人は、前日のものが、まだ、お腹に残っているので、なおさら、夜ごはん控えた方がいいのだと思う笑い泣き
身体って面白くて、普段は、欲っしないジャンクフード(カップラーメンなど)を、疲れがたまったり、ストレスがたまってると、食べたくなったり、疲れてると、甘いものを食べたくなる。
これも、ストレスを癒そうとする働きで、ストレス解消の空腹感となっているみたいなんですガーン
夜ごはんが、簡単に控えられるように、がんばりすぎない日常を送りたいですね〜ニコニコ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

URUBLOG