布ナプキンのいいところ

布ナプキンを使いはじめて、はや2年ニコニコ

思ったより、めんどくさくなくて、何より、
心地いいので、紙ナプキンには戻れない(*≧∀≦*)
紙ナプキンは、便利だけれど、1回の月経でだいたい20枚以上のナプキンを使い捨てると言われています。
これは、何より、エコではないし、お金もかかりますよねチュー
そして、紙ナプキンの吸収体は、高分子吸収ポリマーで、肌に触れる部分も石油系の素材、塩素系漂白剤など、化学物質が使用されていて、その安全性は、確立されてないらしいです。
人の体は、口からより皮膚からもたくさんのものを吸収し、中でも内蔵と直結する粘膜は、最も吸収しやすい部分と、考えたら、有害なものを身体とりこんでる感じがして、怖いです〜おーっ!
布ナプキンのいいところ
チューリップかぶれなくなった
チューリップムレない
チューリップ肌ざわりが心地いい
チューリップ温かい
チューリップ生理の量が軽くなった
チューリップ血の色が変わった
チューリップPMSが気にならない
チューリップ生理周期が整った
など、私が感じたいいところですウインク
興味がある方は、是非はじめてほしいです(^^)

ちなみに、私は、折り返して使えるハンカチタイプの布ナプキンを愛用しています(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

URUBLOG