万能ワセリン

こんにちは(^^)

最近は、あったかくなったり寒くなったりで、お肌も
乾燥しますね〜
私は、肌断食をはじめて(極力肌になにもつけない)(^^)かれこれ、8ヶ月ぐらい?になるのですが、
嬉しいことに、肌がキレイと言われることが増えました
何かしてはりますか?とどこのスキンケア使ってますか?と聞かれることが多くなり、
答えは、極力何もしていないです!‼︎
まずやめたことは、クレンジングです
朝晩、洗顔は、しますが、無添加の洗顔石鹸のみです。
なので、ファンデーションや、日焼け止めクリームも
つけません。
紫外線の季節だけ、洗顔石鹸で落ちる日焼け止めパウダーを使用しています。
(ちなみに私はMIMCの洗顔石鹸と、パウダーを愛用)
はじめの1ヶ月は、化粧水も何もつけない肌断食をしていましたが、肌があまり強くない私は、痒みがでてきたので、
化粧水(MIMCの化粧水)➕ワセリンという形で落ちついています(^^)
もちろん、化粧水なしで、ワセリンのみで、肌断食している人も多いです(^^)
肌断食での変化
①レーザーでもなかなか消えないシミが消えた
②毛穴が目立たなくなった
③肌あれ(吹きでもの)がでなくなった
です
これ不思議ですけど、高額な美容液などいっさい使っていないけど、冬場も乾燥することなく、過ごせましたよ
乾燥が気になる部分には、ワセリンを薄くのばしてぬるだけです
そして、このワセリン、どんなにいいリップクリームより、唇に塗っても潤います
オススメです

{5BC72060-0830-4EE0-BFA4-55D6F0F41EF0}

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

URUBLOG