生理中こそ、身体と子宮をあたためよう

こんにちは^ – ^滋賀県大津市で黄土よもぎ蒸しサロンをしているユキです^^

毎月の生理の感じは、皆さんどうでしょうか?

元々、ひどい生理痛やPMSがあった私も、よもぎ蒸しのおかげで、楽なときは、薬を飲まずに過ごせるようになりましたが、子宮筋腫もあるので、生活習慣や温活をおこたると、今回は、少し重い生理だったなあとか、思います。そんな時は、必ず自分の先月の生活習慣を反省したりも、します。

そして、生理中も温活はもちろん大事です!

女性の身体は、低温期と高温期があり排卵すると、体温が上がります。そして、約14日後妊娠していなければ、突然体温は、さがります。

前日まで、高温だったのに、突然体温が下がります。身体は温かい気温が急に下がると、寒さを強く感じるので、それは身体の中でも同じこと。

だからこそ、生理中は特にしっかり身体を温めてください。

腹まきをする、足湯をする、などでももちろんいいですし、生理中体調がしんどくない方は、よもぎ蒸しでする、腰から下だけを温める足蒸しも、とてもオススメです(°▽°)

 

足蒸しだけでも、全身がポカポカします^ – ^

寒くなってきて、子宮が冷えてしまうと、生理も遅れがちになりますので、是非、温活を続けましょう(°▽°)

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

URUBLOG