よもぎ蒸しとサウナ、岩盤浴の違い

こんにちは^ ^

滋賀県大津市で黄土よもぎ蒸しサロンをしているユキです^ ^

今日は、よもぎ蒸しとサウナや岩盤浴の違いについて。全身を温めるものだけど、何が違うんだろうと思っている方も多いかと思います😊

身体を温めることに変わりは、ないけど、ズバリは、薬草が膣から吸収されることで、より体が温まり、身体の変化が出る!

よもぎの薬草は、身体を温める効果があるので、どんなに身体を温める漢方を飲むよりも、膣から吸収することの方が体は、温まるのです。

それは、膣の吸収率が40倍とされるところにもあると思います^ ^

それに加えて、岩盤浴やサウナは、外側からじんわり温めますが、よもぎ蒸しは、膣から内臓、内側をしっかり温めるので、体が内側からポカポカする+諸々のか体調の好転という、嬉しいおまけがついてきます(^^)

 

よもぎ蒸しに入るようになって、私も体が冷えにくくなった以外に、肌あれしなくなったり、生理に悩まされなくなったり、頭痛がなくなったり、いいことずくめなんです^ ^

何より、イスに座って蒸されるだけで気持ちよくて、ほっこりします^ ^

是非、これからの季節、特に気持ちよく身体が温まりますので、お試しくださいね〜^_^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

URUBLOG