よもぎ蒸しで出る汗

滋賀県大津市で黄土よもぎ蒸しサロンをしているユキです^ – ^

よもぎ蒸しで、出る汗は、なぜサラサラしているのか?と良く聞かれます(^.^)

まず、一番大きいのは、汗の違いなんです。

汗をかく=デトックスと思われている方が多いですが、普段かいている汗からは、残念ながら本当のデトックスには、なっていないのです。

体内に蓄積された有害金属や化学物質などの毒素は、普段汗のでる汗腺からではなく、皮脂腺から排出されます。

デトックスで必要な汗は、身体表面の汗腺からでる汗ではなく、表皮の深部にある皮脂腺から出る汗をかくことが大切です。

サウナや、暑い時にかく汗、お風呂の汗もこの汗腺からの汗です。

皮脂腺から汗を出すには、サウナだと長時間入ることが必要だし、エクササイズも長時間すると、ようやく皮脂腺から、汗が出るようになります。

よもぎ蒸しは、サウナのように表面から温めるのではなく、身体の芯からしっかり温めるので、皮脂腺から汗がしっかり出るのです。

長時間エクササイズをした時と同じ皮脂腺からの汗が出る、よもぎ蒸しの汗は、汗腺の汗とは違いしっかり老廃物を出した後サラサラの汗となってでます。

皮脂がモイスチャーの役目もあり、よもぎの保湿成分をミストとして経皮吸収するので、さらにしっとりサラサラ美肌になります^ – ^

なので、よもぎ蒸しで出る汗は、サラサラしていますし、お肌に良い成分を吸収しているので、

最低でも2〜3時間は、シャワーも控えていただいています^ – ^

サウナや、長時間の運動で、汗を流せない方もよもぎ蒸しなら、座っているだけで、しっかりデトックスできますので、是非いい汗をかきましょう😊

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

URUBLOG