夏こそよもぎ蒸し

滋賀県大津市で黄土よもぎ蒸しサロンをしているユキです^ – ^

毎日ムシムシが続きますね〜😆

よもぎ蒸しのイメージって冬の寒い時期に入る!

というイメージがある方もいるかもしれませんが、

夏こそ大事な温活なんです〜😃

冷えを嫌う、韓国の方も、夏の暑い季節こそ、身体をしっかり温めるサムゲタンなど、温かい食事を積極的にとります(^^)

なぜなら、冬にくらべていろいろと無防備なる、夏の方が体を冷やしていたりします!

冷房のきいたお部屋、冷たい飲み物や、お酒、薄着で過ごし、お風呂もシャワーですませる、なんて油断すると、身体は、冷えを蓄積するので、次の冬の冷えが増してしまいます!

暑い季節も、しっかり冷えた身体をよもぎ蒸しで内側からケアしておくことが、寒い季節を元気にすごすためには、大切です(^^)

 

この暑い季節のよもぎ蒸しは、汗もでて、スッキリするし、からだが軽くなります😃

 

暑い夏を爽快に過ごしたいですね(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

URUBLOG