40代はとっても太りやすい

滋賀県大津市で黄土よもぎ蒸しサロンをしているユキです(^^)

私も40代なのですが、いろんなところに老化を感じているこのごろ…

その1つが「代謝の低下」ですね( ̄∀ ̄)

食べることが好きなので、今まで通り食べたいものをしっかり食べていたら、なんか体重が増えてきた!

お腹まわり、腰まわりについてきた!

いよいよ何かをかえないといけない時期のようです(≧∀≦)

よく言われる基礎代謝が下がる理由

 

☆冷えによる基礎体温の低下による基礎代謝の低下

☆エストロゲンの分泌減少による食欲アップと

満腹ホルモンのレプチンの働きの低下で内臓脂肪が

燃えにくくなる

などの理由があるようです。

 

痩せる生活習慣を私もはじめようと思います(*≧∀≦*)

①しっかりとした睡眠(睡眠不足は、食欲を増やし、血糖値が不安定になる)

②朝、昼はしっかり食べて夜は、18時以降は、控える

③糖質を控える!!(私には、これが課題です(*≧∀≦*)

④姿勢をよくする意識

⑤身体を内側から温めて、老廃物を排出しデトックスしやすい体をつくる(よもぎ蒸しなど)

⑥ヨガやジョギングなどの有酸素運動

課題は、多いけど太りにくい体質では、なくなったので、私も頑張ります!!

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

URUBLOG