腸内環境を整えてダイエット

 

滋賀県大津市で黄土よもぎ蒸しサロンをしているユキです(^.^)

よもぎ蒸しに通われているお客様は、ダイエット目的の方も多いです(^^)

よもぎ蒸しは、整腸作用があり、老廃物をしっかり体から出すという基本的なことを助けてくれる+体を温めることで、基礎体温を上げ、代謝を上げることで、ダイエットにつなげてくれます。

がしかし、せっかくダイエットの手助けをしてくれる、よもぎ蒸しをしていても、普段の食生活も気をつけなければ、あまり意味がありませんよね( ̄∇ ̄)

私も、その事をひしひしと感じています(≧∀≦)

とりあえず、もともと食欲旺盛な分、年齢とともに、

なかなか落ちなくなった体重を夏までに3キロ減らすために、私が今はじめたこと。

腸内環境を良くするための、食生活です🤔✨✨

食べることを我慢するのは、なかなかストレスですし、

食べる量を減らすダイエットは、継続できるならいいのですが、、やめたときに体がより吸収してしまうので、リバウンドになりかねない😱

偏った食生活をやめ、肥満を防いでくれる腸内細菌が作る短鎖脂肪酸を増やして、腸内をキレイにする方法で、3キロダイエットしたいと思います(^^)

よもぎ蒸しに入っていることもあり、もともと快便ですが、腸内をキレイにするために、とりあえず飲みはじめた、アーユルヴェーダのハーブサプリ🤩

 

トリファラーは、整腸作用がありダイエットにも良いとされています^ – ^

 

何より、トリファラーオイルでアビヤンガを受けた次の日の体の快調具合(体が軽い)ので、私には、サプリでとりいれてみてもいいかも?

ということで、また、いい変化があればご報告します〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

URUBLOG