花粉症にはデトックスが有効!

滋賀県大津市で黄土よもぎ蒸しサロンをしているユキです^_^

来週からは、暖かくなるようで、暖かくなるのは、嬉しいけど、いよいよ花粉の気配を感じています( ̄∀ ̄)

最近は、花粉症には、ほぼ無縁でしたが、今年は、けっこうきてるかも!!

目のかゆみ、顔のかゆみ、鼻のムズムズ感といい、

おそらく花粉に反応している(≧∀≦)

花粉によるアレルギー症状が出る許容量は、人によって違うらしですが、花粉症対策には、デトックスが効果的です。

溜め込んだものを外に出してあげることで、許容量に達するのを防ぐという考え方です。

よもぎ蒸しは、その外に出す方法として、有効的なんです!身体の芯から温め、良質な汗をかき、解毒できるので、デトックス力は、高いです(^^)

また、よもぎ蒸しの薬草には、アレルギー症状を抑える甘草、抗アレルギー作用のよもぎや薄荷、陳皮などの漢方が含まれています。

それらを粘膜から吸収させることで、血液に運ばれ、全身に作用します。

花粉症の症状が現れる、目や鼻も粘膜ですね。

花粉症の緩和には、顔蒸しで、いっぱいよもぎのエキスを吸いこんで、辛い花粉の時期を乗り切ってほしいです(^^)

私も、この春は、たくさんよもぎ蒸しに入りたいと思います!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

URUBLOG