よもぎ蒸しでよくある好転反応

滋賀県大津市で黄土よもぎ蒸しサロンをしているユキです^_^

よもぎ蒸しに体質改善をしたくて、通われている方が

cococalaでも多いです。

便秘体質、冷え性、肌あれ、生理痛、生理不順、などいろいろですが、

よもぎ蒸しをはじめてから、ポツポツニキビが増えたというお声も聞くようになりました。

私も経験済みなので、単純にいいことしてるのになんで?となると思いますので書きますね(^^)

 

よもぎ蒸しは、身体を内側から温めて、血のめぐりをよくし、血液を通じて、全身に必要な栄養分を行き渡らせ、老廃物を回収して、体外に排出し、スムーズな体内環境になるように、助けてくれます。

ですので、今まで、冷えで滞っていた状態が長いほど、体内に余分な老廃物が溜まっていたりするので、

一時的にその老廃物がニキビとなって排出され、増えることがあります。

これは、私自身も経験したので、体質改善をはじめたときは、ニキビが嫌で薬を塗ったり、いろいろしましたが、老廃物が身体からあふれでている状態ですので、出し切るまで、自然に出したほうが、結果的に早く肌がキレイになりました。

老廃物のたまり具合など、どれぐらいでらなくなるかは、個人差がありますが、体質改善を続けていくと、徐々に減っていき、もともと、ニキビができやすかった、私自身も、今は、ほとんど悩まされなくなりました。

顔に出ると、女性なので、不快ですし、美肌になりたくて、よもぎ蒸しに入ったのに、ニキビがでできたとなると、嫌ですよね🤣

これは、代謝作用が、スムーズになってきている、状態だけど、一時的なものでもあるので、知っておいていただきたい事の1つです(^^)

身体を体質改善する途中段階は、何かしら、身体が変化に反応するので、いいことばかりでなく、一時的に弱い部分に悪くでることもありますので、何か、変化で気になることがあったら、聞いてください〜😊✨✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

URUBLOG