足の筋肉をつけて冷え性改善

滋賀県大津市で黄土よもぎ蒸しサロンをしているユキです^ ^

昨日、滋賀県では、厄払いで有名な立木山に初めて行って来ました!

噂では、聞いていたけど、お参りするするところまで階段を700段ほど登るのが大変らしいと😄

普段ヨガをしているので、大丈夫かなと思っていたけれど、

使ってる筋肉が全然違ったようで、バテバテ😆💦

そして、ふくらはぎ筋肉痛🤣

普段、車に乗ることが多く、いかに足の筋肉を使ってないかを痛感…😆

足の筋肉は、末端冷え性の方は、特に鍛えた方がいい筋肉です😅

皆さんも、歩いたり階段登ったり、つま先をあげるストレッチなどして、足の筋肉を是非鍛えてください^ – ^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

URUBLOG