季節の変わり目は免疫力をアップ

滋賀県大津市で黄土よもぎ蒸しサロンをしているユキです^ ^

最近は、急に寒くなったりで、風邪をひかれたり、体調を崩している方が多いです(≧∀≦)

そして、めったに風邪をひかない私も昨日は、風邪で1日ダウンしていました😂

最近疲れがたまっていたようです…

風邪も、体を休めなさいの合図ですね(^.^)

とりあえず風邪のときは、消化のいいおかゆと、睡眠と最近よく飲む高麗人参エキス🤩

 

 

風邪のときには、かなり効きます(^ ^)

とりあえず1日にして復活😃👌

滋養強壮、疲労、体力低下、冷え性などによい高麗人参は、cococalaよもぎ蒸しの、座蒸剤にも、ブレンドされているんです〜✨✨✨

やはり、寒くなる季節に向けて免疫力をあげることは、大事ですね(^^)

私たちは、本来ウイルス等の外的や体内にできた、害をもたらす細胞から身を守る免疫力を持っています。

体温が1℃下がると、免疫力は、37%、新陳代謝は12%ダウンすると言われてます。

そして、体温が1℃あがると免疫力は、なんと5倍にアップするのです。

ガンも低い体温の中では、活発に活動し、高い体温では鈍くなります。

なので、血行を促進し体温を上げるよもぎ蒸しは、身体にとてもよいのです😃👍

そして免疫力を高めるには

☆身体を温める

☆ストレスを溜めない

☆栄養バランスのとれた食事

☆十分な休養と睡眠

大事です‼️‼️

年末に向けて、何かと、忙しくなりがちですが、

皆さんも、お風邪には、気をつけてください^ – ^

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

URUBLOG