よもぎ蒸しとダイエットの関係

滋賀県大津市で黄土よもぎ蒸しサロンをしているユキです^ ^

よもぎ蒸しに来られているお客様で体質改善の目的の1つにダイエットが多いです😃

私も、もともと太りやすい体質では、なかったけれど、40代になってから、食事の量も運動の量も変わってないのに、痩せずらく、太りやすい…(≧∀≦)

太りにくい体質では、もはやなくなりました😱

この理由は、基礎代謝の衰えがあります^_^

先日ブログにも書いたように、基礎体温が1℃あがると、基礎代謝が12%アップするので、冷えていることは、太りやすく、むくみやすい体を作る原因となります🤣

よもぎ蒸しがなぜダイエットに繋がるかというのは、

下半身から身体の内側を温めることで、

内臓の働きをよくし、結果的に基礎代謝をあげて、太りにくい体質に改善していくことができるからです^_^

基礎代謝が上がると細胞も若々しくなりますので、肌のはりやツヤも出て美しくなります✨✨😍

よもぎ蒸しを続けると、1年後、3年後、5年後の自分にいい結果をもたらしてくれると、私は思っているので、良いこと尽くしのよもぎ蒸しを是非、続けてほしいと思います(^ ^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

URUBLOG